2012年9月 9日 (日)

巻き爪ブロック 3600円の使用方法は2

巻き爪ブロック 3600円の使用方法の続きです・・・

巻き爪ブロック 3600円は、かんたんに取り付けれます。

4、補正具のフック部を押し込みます。
  補正具のフック部を爪で押し込んで、安定させます。

5、補正具のフックを反対側にかけます。
  取付具で引いて、補正具のフック部を反対側まで伸ばします。
  取付具で補正具のフックを操作しながら掛けます。
  そのときにはじめに掛けたフックが外れないように、指で押さえます。

6、取付具を外します。
  取付具をはじめにかけたフック側に倒します。
  倒したまま2度目に掛けた方向に押すと外れます。

7、カバーを貼ったら終了です。
  カバーを張る前にアルコールなどで爪の表面の油分を除去してくださ   い。
  絆創膏などで代用する場合は、そっと教える程度で貼ってください。

2012年9月 6日 (木)

巻き爪ブロック 3600円の使用方法は

巻き爪ブロック 3600円の使用方法は・・・

巻き爪ブロック 3600円には、マニュアルがついてきますので初心者でも
かんたんに使用できます。

1、爪の表面の長さを測定して、補正具の適正サイズを選択します。
  爪の端から端までの長さを爪のカーブに沿って測定します。
  サイズ表からS・M・Lを選択してください。

2、補正具を取付具にセットします。
  取付具を垂直に立てて、補正具のフックをまたぐようにします。
  そのまま取付具を真横に寝かせます。

3、爪の角に補正具のフック部を掛けます。
  巻きの強いほうに補正具のフックを掛けるようにします。
  補正具が外れないように、取付具側の補正具のフックのうえから押し  てください。

自分でできる本格的巻き爪矯正キットの情報はココ